自己紹介

とりあえずはてダでいろいろ書いていこうと決めたので自己紹介的ななにか

http://iddy.jp/profile/hush/

情報系の高専生です。昔はFlashでMotionGraphicsもどき作ってました。デザインに興味あり。アニメやゲームや漫画にはまっていた時期もありましたが熱は過ぎました。
最近は高専プロコンの課題部門に参加しました。審査員特別賞いただきました。

これからの意向

これからはRuby使ってサーバーサイドのプログラミングをやろうかなと思っています。RailsWebサービスを作ってみたいです。
また、計算機プログラムの構造と解釈(SICP)を買ってきたので関数型言語を学んでプログラミングの深いところまで学んでいこうかと思ってます。
あとは、WebAPIを使って新しいものを作りたい。→今回のプロコンはそんな感じ。javascriptもそのうち手をつけてXHTML+CSSまでしかできなかったWebデザインに動きを加えたい。
他にもASやProcessingなどでインタラクティブアートをやってみたいです。AEのエクスプレッションも面白そう。フィジカルコンピューティングとかARでアート的なことをやっても面白いかもしれない。

こんな感じです。MVCパターンのすべてを網羅したい みたいな

「○○したい。」と言って頭がいいように見せるライフハック。いや、いい加減どこかに技術の根を張りたいんですけどね!いろいろ気になって手がでちゃいます。

かなり自分向けのブログになりそうです。またエントリーごとに文体が変わると思いますがよろしくお願いしますw