メモの置き場所まとめ

自分で使っているメモの置き場所まとめです。
どこにメモをしているのか忘れないためのメモ。

web、リンク
  1. はてなブックマークはてなブックマーク - n111のブックマーク (タグで管理、たまーにコメントつける)
  2. Google Bookmark (簡単にURLを覚えておきたいとき、はてブをつけるまでもないもの、後で読むも含む)
  3. はてなスターn111のブログ - はてなスター (気に入った記事をぽちっと)
  4. tumblr (引用)(あんま使ってない)
  5. ニコニコのマイリスト
  6. Amazon欲しいものリスト
  7. ブラウザのお気に入り@local(あんま使ってない)

ブラウザはロケーションバーに直で打ち込むことが多くなった。

思考など
  1. Twitter
  2. Twitterのfav (自分で自分の発言をfav)
  3. ブログ
    1. Home - NGTV
    2. 脳内のリソースが不足しています。 - キューイチ世代
    3. このブログ
    4. 同好会のブログ
他、いろいろ
  1. Gmail (情報保管庫?)
  2. Remember the Milk (もう使ってない)
  3. 紙copi @local (ちょっとしたメモをPC上でとるときに、Webページの切り抜き)
  4. A5ノート @local (普段持ち歩く、とっさのときのメモ、アイデアの書き出しをがりがり、100円ノートの「超メモ術」)
  5. ToDoボード @local (普段持ち歩く、ノートなどに書いたToDoを付箋に書いて張っている)
  6. 授業用ノート @local


とりあえずメモ最強は何と言っても手書きに限るのですが(入力のしやすさから)、検索ができないのとコンピュータにある情報を扱うことができないのが面倒なところ。紙媒体→電子データにするしかないけどめんどくさい。
あとGmailにバックアップなどを送って情報の一括管理、データベースができないかなー?